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「ガチャ情報公開義務化」で韓国ゲーム業界激震。「実は確率0%」や「確率差8倍」など多様な問題が発覚(1)

1214 :
名無し
04/23/24(Tue)01:00:28 そうだねx0 
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240416034/
韓国のゲーム利用者を保護するための「確率型アイテム情報公開義務化制度」が,施行から1か月を迎えた。
韓国政府は,ゲーム産業振興に関する法律第33条第2項及び同法施行令第19条第2項による,確率型アイテム情報公開義務化制度を,2024年3月22日から施行させている。
実は過去にも,このような内容を盛り込んだ法案が発議されたことはあった。以前から,確率型アイテムに対する利用者の不信感は以前からずっとあったからだ。「確率」は得てして勘違いされがちだが(ぜひ以下の記事をお読みいただきたい),だからといって本当にメーカーが不正をしていないのかという疑惑は拭えないし,良くも悪くも,誰もそれを証明できない。
最初の試みは第19代国会時代の2015年のことだったが,法案に一部問題があり,国会の会期終了により自動廃棄された。第20代国会が開かれた2016年にも関連法案が提出されたが,施行まで至らず,やはり国会終了で自動廃棄された。
1コメント

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