★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ | | おすすめ順過去ログ書き込み欄へ

「森喜朗元首相の影響強まった」還流復活した時期 安倍派幹部が証言(1)

411 :
名無し
03/30/24(Sat)09:38:03 そうだねx0 
 自民党安倍派の裏金事件をめぐり、岸田文雄首相が行った派閥幹部への聴取で、一度は廃止した還流の復活を決めた2022年8月以降について「派閥への森喜朗元首相の影響が強まった時期と重なる」とする証言が出ていたことがわかった。

 聴取にかかわった関係者が明らかにした。同年7月の安倍晋三元首相の死去後、最大派閥のまとめ役がいない中、派閥の運営全般に影響力を強めた森氏が還流復活の判断に関わった可能性があるとみて、党が調査に乗りだすかどうかが焦点だ。

 首相は28日の参院予算委員会で「(森氏は)関係者の一人で、政治責任を明らかにするために必要な方ということで含まれうる」と述べ、聴取の可能性に言及。森氏の聴取には政権内で賛否が分かれており、首相は慎重に判断する。

 首相は茂木敏充幹事長、森山…(以下有料版で,残り2605文字)

朝日新聞 2024年3月29日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/ASS3X46TTS3XUTFK00BM.html?iref=comtop_7_01
1コメント

Refresh

★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ


名前:
E-mail and/or Profile Pic direct URL:
Comment*:

Image: