★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ | | おすすめ順過去ログ書き込み欄へ

世間から理解されず見捨てられ50代に突入の同世代から真剣にあがる“安楽死”合法化を望む声(1)

695 :
名無し
04/05/24(Fri)17:53:40 そうだねx0 
★失政が生んだ氷河期世代を国会議員らが“嘲笑”で物議
国会において、就職氷河期における苦い就活体験を語った国民民主党の伊藤孝恵議員に対し、議場にいた他の議員から嘲笑するような反応があったことが分かり、大いに物議を醸しているようだ。
同議員のSNSへの投稿などによれば、3月28日の参院本会議で自身の体験談として「100社もの入社試験に落ちた」と語ったところ、議長席と思しき方向から吹き出す声が聞こえたり、他の議員から「おれ全部うかった」などといった笑い声や話し声があがったとのこと。これらの投稿には、大量のいいねやリポスト(再投稿)がなされ、嘲笑したとされる議員たちへの批判の声が強まる状況となっているようだ。
★嘲笑した議員の名前を晒すべしとの声も
バブル崩壊の影響で当時の企業が採用数を極端に縮小させたことで、新卒の就職が異常に困難になるという状況に陥った氷河期世代。その世代に当てはまるとされる層の人数は、約1700万人に及ぶというのだが、多くが正規雇用で働く事が叶わず、いまもなお非正規雇用で働いている割合が多い。
1コメント

★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ

名前:
E-mail and/or Profile Pic direct URL:
Comment*:

Image:

■ ヘッドライン