★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ | | おすすめ順過去ログ書き込み欄へ

「中国系に公金ダダ漏れ」発言訴訟 大阪・泉南の添田市議は請求棄却求める(1)

1260 :
名無し
04/26/24(Fri)04:00:25 そうだねx0 
大阪府泉南市の添田詩織市議のインタビュー記事やインターネット上での発言で名誉を傷つけられたとして、イベント企画会社「TryHard Japan」(大阪市)が添田市議らに計1100万円の損害賠償などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が19日、大阪地裁(達野ゆき裁判長)であった。添田氏側は請求棄却を求め、争う姿勢を示した。
訴状によると、添田氏は昨年2月、週刊誌上で同社を「中国系企業」と指摘し、多額の公金が「中国系企業にダダ漏れ≠オている」などと述べたという。
同社によると、大付楽洋(おおつきらくよう)代表取締役は以前、中国籍だったものの現在は日本国籍。この日、大付氏は意見陳述し、「政治家が票集めという私利私欲のために、事実無根のヘイトスピーチで私たちや家族を傷つけている」と訴えた。
1コメント

★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ

名前:
E-mail and/or Profile Pic direct URL:
Comment*:

Image:

■ ヘッドライン