★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ | | おすすめ順過去ログ書き込み欄へ

1890円でもバカ売れ!ドムドムハンバーガーが「異色商品」連発で業績急上昇中(1)

1505 :
名無し
24/05/04(土) 04:00 そうだねx0 
最盛期には400以上もあった店舗が27にまで減小した「ドムドムハンバーガー」が、復活の兆しを見せているという。

 3月には期間限定で「ベーコンエッグバーガー」を発売し、セット価格が1030円という設定ながら、大人気となった。この勢いに乗じてか、4月27日からは色鮮やかなバジルソースと、こくうまチーズソースを合わせた「バジルチーズフィッシュバーガー」をセット価格1020円で販売。こちらも若者を中心に早くも人気を集めている。

もともとの親会社だったダイエーの不振に翻弄され、多数の店舗が閉店に追い込まれたドムドムハンバーガーだったが、近年はSNSの活用に注力したことや、アパレル企業とコラボするなど、新しい試みにチャレンジし、ついに黒字回復したという。また、22年7月にプレミアム感の強い新店舗「ドムドムハンバーガーPLUS」を東京・銀座にオープンし、オリジナリティー溢れるハンバーガーが人気となっている。

この店舗での最安ハンバーガーは『フィッシュバーガー』の990円(ランチタイム)。最高値は『和牛バーガー ゴルゴンゾーラ&マッシュルーム』などの1890円です。ハンバーガーチェーンとしてはかなり強気の価格ですが、実はこれがバカ売れしているのです。他にも脱皮したてのカニを丸ごと揚げ、スイートチリソースとチーズで合わせた異色の商品『丸ごとカニバーガー』は、インパクトのある見た目が若年層に大ウケし、1690円という価格にもかかわらず、わざわざ遠方から食べに来る客もいるほどです」(グルメライター)

続きはアサ芸biz
2024年5月1日 10:00
https://asagei.biz/excerpt/74830
1コメント

★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ


名前:
E-mail and/or Profile Pic direct URL:
Comment*:

Image:

■ ヘッドライン