★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ | | おすすめ順過去ログ書き込み欄へ

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?(43)

★このタブを閉じてレスアンカー元へ戻る★
直前のページに戻る
12457 :
名無し E-mail:sage
24/09/23(月) 01:14 そうだねx0 
見てる人いるか分からんけど変な体験したから書いてみる。
祖父の生家は山奥の集落にあったんだけどそこに向かうときに別の集落跡地を通ったんだ。
聞いていた話だと祖父が東京の会社に就職して出ていくときにはそこの集落は人が住んでいない状態だったらしいけど、タクシーで通った時ボロボロになった柵の内側で女の人が牛の世話をしているのを見たんだ。
「何だ、まだ人いるじゃん。じいちゃんも俺を怖がらせるために嘘つくとかないわーw」とか隣に座っていた弟に話しかけたんだけど、弟は顔面蒼白で身体をガタガタ震わせていた。
明らかに様子のおかしい弟に訳を聞くと小声で「女の人以外にもいる…」と窓の外を指さして言った。
弟が指をさしていた方向は倒壊寸前の廃墟が並んでいるような場所で、俺には何も見ることができなかったけど弟の怯えようから嘘をついている訳では無いということはすぐにわかった。
その後暫くタクシーに乗っていると目的地に到着したらしく降りるように促されたけど、俺と弟は体調が悪いと言って暫くタクシーの中で待っていた。
そして帰りにも同じ道を通ったんだけど今度は俺にもはっきり見えた。ボロボロの廃墟のあちこちから俺達を見る、というより睨みつける何人もの人達が。
帰宅してから祖父に聞いたところ、その集落跡地には特に云われや伝承があるわけじゃないらしい。
じゃあ俺と弟が見たあれは何だったのか。その後何か不幸が起きたりとかはないけど不気味な体験だった。
12462 :
名無し E-mail:sage
24/09/23(月) 13:12 そうだねx0 
>>12457 乙です
人の霊と言うより集落の霊(変な言い方だけど)なのかね
廃校に夜間電灯がついてた、とか変な村人に囲われて罵倒、呪詛された系の
43コメント

★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ

名前:
E-mail and/or Profile Pic direct URL:
Comment*:

Image:

■ ヘッドライン