★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ | | 新着順過去ログ書き込み欄へ

大谷翔平、妻公開でまたワイドショー占拠 これは果たして「大谷ハラスメント」なのか(1)

413 :
名無し
03/30/24(Sat)11:43:19 そうだねx0 
大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が2024年3月15日(日本時間)、インスタグラムのストーリーズで女性との2ショットを公開。その後、ドジャースのX公式アカウントが同写真を掲載し、大谷選手とその妻であると同写真について解説したため、SNSでは祝福の声が相次いでいる。
一連の動きをマスコミは大々的に取り上げた。朝の情報番組「グッドモーニング」(テレビ朝日系)はドジャースのXに掲載された同写真について同局の斎藤ちはるアナウンサーが「大谷選手に1人の女性が寄り添っています」と紹介。また、夕方の情報番組「Nスタ」は、大谷選手と妻が韓国入りする様子を報じるなど、各情報番組は大谷一色といった状態だ。
これらの動きに対しては「お似合いのお二人なのでおめでとうございます」といった肯定的な声がSNSに上がる一方、「大谷選手嫌いじゃないのに、メディアの『大谷ハラスメント』にうんざり」と、少々騒ぎすぎではないかとの声も上がっている。こういった状況をどう理解すればいいのか。ITジャーナリストの井上トシユキ氏に読み解いてもらった。
https://www.j-cast.com/2024/03/15479766.html
1コメント

Refresh

★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ


名前:
E-mail and/or Profile Pic direct URL:
Comment*:

Image: