★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ | | 新着順過去ログ書き込み欄へ

過去に女性スキャンダル抱える乙武洋匡氏 小池都知事「『その点どうなの?』と確認した」(1)

576 :
名無し
04/02/24(Tue)03:46:44 そうだねx0 
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/297180
東京都の小池百合子都知事が29日、会見し、自身が特別顧問を務める「ファーストの会」が衆院東京15区補選(4月16日告示、28日投開票)に作家の乙武洋匡氏の擁立を決めたことに言及した。
この日、乙武氏の出馬報道が出て、同日、乙武氏の事務所は「最終的に調整している」と認め、ファーストの会は乙武氏の副代表就任を発表した。
小池氏は「乙武さんはバリアフリーはもちろん、インクルーシブ(さまざまな背景を持つ人が排除されないこと)な環境づくりで発信してきた。これ以上ない政策の中身、そして発信ができるという点で乙武さんはぴったり」と賞賛し、自らも擁立に動いたという。
一方、乙武氏は2016年の参院選に自民党から出馬予定だったが、女性との不倫が週刊誌で報じられ、取りやめた騒動があった。
報道陣から過去の女性問題を聞かれた小池氏は「本人と『その点どうなの?』と確認している。『二度とそういう過ちを犯さない』ということで以来、誠実な活動を続けているということを確認している」とクリアしているとした。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/297180
1コメント

Refresh

★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ


名前:
E-mail and/or Profile Pic direct URL:
Comment*:

Image: