★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ | | 新着順過去ログ書き込み欄へ

小池都知事答弁拒否、議員発言取り消しの横暴@ァ民議員「今の東京都議会はあまりにもおかしい」(1)

578 :
名無し
04/02/24(Tue)06:51:22 そうだねx0 
立憲民主党・東京都議会の関口健太郎議員は29日、新宿駅東南口で開かれた「小池都知事の嫌がる質問をすると排除される #都議会やばい3・29抗議集会」に出席した。
同都議会は28日の本会議で、小池百合子知事に答弁を求めた質問に党幹部が答えた対応が「答弁拒否」に当たるとした関口氏の発言の取り消しを求める動議を、都民ファーストなどの賛成多数で可決した。
ことの発端は今月13日の予算特別委員会で関口氏の発言だった。
「私が都議会予算特別委員会で『小池知事が答弁にあまりにも立っていないんじゃないか。知事に質問しているにも関わらず、知事が答弁を拒否している』と知事に見解を問うたんです。私、数えてみたんです。知事に聞いているにも関わらず、知事が答弁に立っていないのは何問中、何問か。全体の数を調べたら小池都知事の答弁拒否率は41%でした。自民、公明、都民ファを含めた議員の質問数と、立憲、共産を含めた全議員の答弁、そして答弁拒否している率が41%だったんです。あまりにもおかいしいと、私は強い怒りに駆られたんです」と説明した。
1コメント

Refresh

★ホーム★■掲示板に戻る■最初のページ最後のページ


名前:
E-mail and/or Profile Pic direct URL:
Comment*:

Image: