noreのブログ
とにかくてきとうに暮らしてます。

掲示板->https://kakiko.org/nore/
misskey.io->https://misskey.io/@mt54_555
ぬくもりすきー(Nukumori-Sky)->https://misskey.nukumori-sky.net/@nore
一番下へ
古い順で見る
Kakiko BE3.0
 BE3.0 とは
 かきこ
 ホーム
 タイトルで検索
 本文で検索
かきこについて
英語圏ではRedditがX(旧Twitter)よりも使われている中、日本では何故か5chが(掲示板の中では)比較的流行していて、それ以外の掲示板はあまりぱっとしていません。もちろん全くないわけではないのですが….
5ch形式の掲示板だと、ただ古い順に並んでるだけなんで、有益な投稿が荒らしやスパムに埋もれてたりして見つけづらいんですよね。しかも、最近はスクリプトに攻撃されていて使い物にならなくなっています。
なんJ嫌儲のような総合板は避難先移住先があるので良いですが、専門板はまともな移住先避難先がなかったりします。そんな専門板の代替にならないかなぁと、なんとなく適当に作ったのが、かきこです。
かきこではレスが評価順なので有益な投稿を見つけやすくなってます。書き込みが少ないスレだと便利そうなホームタイムライン機能もつけました(今は最新10件ですが気が向いたら増えるかも)。
それと一応板作成機能もありますが規制ができないのでまだ使えないかなぁ。

といきなり作ってみたはいいものの、元々本格始動は来年の予定だったので今年中はまともに運営する気はないかきこですが、来年までのんびりとお待ちください(笑)

名前: BE:nore(10013) 投稿日:03/27/24(Wed)01:06:27
コメントする コメント一覧 (0) トップ




←前のページ / 次のページ→ / 日記を書く

blog.php 0.13(2006/02/01)